兎凪湊のベースキャンプ

移動することで生命力を得る哀しき運命(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

20220129 下田ツーリング

おはようございます。

当日に上げようと思ってすっかり忘れてました。すみません。

 

ということで今回は西へ。目指すは道の駅開国下田みなと

目的はゆるキャンのラリーイベントだったんですが、大室山に着いた時にあまりの人の多さに諦めました。なので下田バーガーでも食べてさっさと帰ることに。

f:id:Tona_Minato1073710:20220202091110j:image

それにしても寒い。今回は電熱装備をしっかり持ってきたのですが、インナージャケットが意味を成してない…

というのも、コミネのインナープロテクターを愛用してるので、どうしてもプロテクターの上に羽織らないといけなくなってるんです。アウターのジャケット買えよって話なんですが(笑)

 

西湘バイパスが工事で通行止めになってるからか、一号は小田原辺りが結構混んでました。

f:id:Tona_Minato1073710:20220202091421j:image

海が綺麗(*´∀`*)

熱海あたりまで行くと、結構暖かくなってきました!

10℃前後なら電熱が無くても余裕で走れます。

f:id:Tona_Minato1073710:20220202091527j:image

何やかんやあって下田に到着。土曜だったのでそこそこ人はいましたが、何とかベンチを確保出来たので食します。

…相変わらずここの下田バーガーは美味い。これだけ食べに何度かツーリングしてますが、未だに飽きません(笑)

 

そのまま帰ろうかと思ったんですが、近くの道路、結構交互通行状態で混んでいたので、少し遠回りして天城→冷川へ。

そこから久々の伊豆スカイライン

f:id:Tona_Minato1073710:20220202091806j:image

控えめに言って最高(*゚∀゚*)

車は極端に少ない印象でした。来月から安くなるからかな?(笑)

ちなみにこの辺りで一桁前半くらいの気温になっていたので、再び電熱を…

f:id:Tona_Minato1073710:20220202091943j:image

いや、電熱は良いんですよ。

降りた瞬間手が物凄い勢いで冷たくなる(笑)

箱根エコパーキングで休憩していたんですが、思わずエンジンの熱で暖まってました(笑)

 

f:id:Tona_Minato1073710:20220202092050j:image

f:id:Tona_Minato1073710:20220202092100j:image

そこからまた何やかんやあって帰宅。

帰りは旧道→西湘→新湘南→一号って感じで若干遠回りしたりしてました(笑)

相変わらずの燃費。航続距離長いのは慣れると怖いなって気もしますが、とにかく安心感が半端ないです!

 

もう少し暖かくなったら、北の方に行きたいですね!

 

(おまけ)

f:id:Tona_Minato1073710:20220202092400j:image

f:id:Tona_Minato1073710:20220202092411j:image

エンジンが冷えるまで待ってる間、ふとこの辺りのシルバーも塗ろうかなとか考えてました(笑)

車のパネル周りも塗装予定なので、そのついでに塗ろうかなと思います(//∇//)