兎凪湊のベースキャンプ

移動することで生命力を得る哀しき運命(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ワークスのオイル交換

ご無沙汰です。

連勤ラッシュで忙しく、久々に仕事→寝るの繰り返しをしてました。

休みも明けて夜勤に突入。今日は夜勤前に、予約していたアルトワークスのオイル交換に行ってきました。

 

初回は1000km、以降3000km毎のオイル交換頻度(フィルターは初回以降奇数回で交換)でやってきました。前回(約16000km)は年末にオートバックスでやってもらったんですが、1ヶ月と少しで3000km走ってしまいました←

 

オイルは前回と同じcastrol edgeの5w-30。

フィルターも今回は交換時期なので、piaa twin powerをチョイスしました。

 

前回のオイル交換後、アクセルを抜いたときに油温が一気に下がる現象が改善されてました。

あれは何だったんだ…?

 

とりあえずこれでまた走れます!

次のオイル交換は1ヶ月後の1年点検なので、それまでに3000km走らねば←