兎凪湊のベースキャンプ

移動することで生命力を得る哀しき運命(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

Vストのバッテリー交換とグリスアップ

こんにちは。

今日は昨日言ってたメンテとバッテリー交換を行いました!

 

f:id:Tona_Minato1073710:20220110145007j:image

バッテリーはデイトナのDYTX9-BS。webikeのポイントがあったので半額くらいで購入しました。

 

f:id:Tona_Minato1073710:20220110145109j:image

まぁ難なく交換は完了。それにしても配線汚い(笑)

タイラップを切らしてるので、今度気が向いたら整理します(多分しない

エンジンも無事かかり、灯火類は…フォグが片方死んでる!と思ったらただの接点不良でした。

とりあえずバッテリーはヨシ!

 

f:id:Tona_Minato1073710:20220110145227j:image

あと、今までやってなかったクラッチ周りのグリスアップ。

スナップリングプライヤーのおかげで取り外しも取り付けも楽々…やっぱり専用工具はいいですね←

 

f:id:Tona_Minato1073710:20220110145439j:image

クラッチワイヤーのグリスアップも、前まで無理矢理やっていたのを、今回からインジェクターでやったらめちゃくちゃ楽でした(笑)

 

f:id:Tona_Minato1073710:20220110145529j:image

レバー周りのグリスアップ、ワイヤー調整をして組み付け。ここのボルト締める作業が地味に面倒…純正のガード取り付けるために長くなってるんですが、もう着ける予定ないので別のにしようかな?

 

ブレーキ洗浄は近々洗車やった時にやる予定なので、今回は見送りました。

 

f:id:Tona_Minato1073710:20220110150531j:image

約35000km、今年はたくさん乗りたいですね!